本日(2015/05/12)、また「Adobe Creative Cloudサインイン(ログイン)できない」状態になりました。IDとパスワードが認証されサインイン後の画面になるはずが「サインアウトしました」と表示され再度サインインしても同様の表示。。。
ここから先に進めないよ。。。相変わらずなアドビさん。。。
問題解決するためのページまで行き着くまでに時間がかかったので一様メモを残します。
Adobe ID、サインイン、アカウントヘルプ
しかし、ここで問題解決できる内容は、、、
のみで「Creative Cloudサインイン」についてはリンクすらないページです。
サインインできない(Creative Cloud)ヘルプ
問題点として
ここから先に進めないよ。。。相変わらずなアドビさん。。。
問題解決するためのページまで行き着くまでに時間がかかったので一様メモを残します。
ブラウザ(WEBページ)からサインイン(ログイン)するためのヘルプ
最初に「Adobe ログイン出来ない」などで検索すると「WEBページからサインイン(ログイン)するためのヘルプ」が検索結果に表示されるので以下のようなページが表示されると思います。Adobe ID、サインイン、アカウントヘルプ
しかし、ここで問題解決できる内容は、、、
- サインインできない、あるいはAdobeIDまたはパスワードを忘れた
- パスワード、電子メールアドレス、またはアカウント情報を変更したい
- AdobeIDとして使用している電子メールアカウントにアクセスできない
- 複数のAdobeIDを持っている
のみで「Creative Cloudサインイン」についてはリンクすらないページです。
PCから「Creative Cloud」にサインイン(ログイン)ヘルプ
何度か検索して「Creative Cloud」を検索に含めると以下のようなページが表示されるのでやっと目的ページにたどり着けます。サインインできない(Creative Cloud)ヘルプ
問題点として
Adobe Creative Cloud デスクトップアプリケーションを起動すると、「サインアウトしています」というメッセージが表示されます。とされているので今回のケースと一致します。
コメント