Adobe Creative Cloudサインイン(ログイン)できない

本日(2015/05/12)、また「Adobe Creative Cloudサインイン(ログイン)できない」状態になりました。IDとパスワードが認証されサインイン後の画面になるはずが「サインアウトしました」と表示され再度サインインしても同様の表示。。。


ここから先に進めないよ。。。相変わらずなアドビさん。。。
問題解決するためのページまで行き着くまでに時間がかかったので一様メモを残します。

ブラウザ(WEBページ)からサインイン(ログイン)するためのヘルプ

最初に「Adobe ログイン出来ない」などで検索すると「WEBページからサインイン(ログイン)するためのヘルプ」が検索結果に表示されるので以下のようなページが表示されると思います。


Adobe ID、サインイン、アカウントヘルプ

しかし、ここで問題解決できる内容は、、、

  • サインインできない、あるいはAdobeIDまたはパスワードを忘れた
  • パスワード、電子メールアドレス、またはアカウント情報を変更したい
  • AdobeIDとして使用している電子メールアカウントにアクセスできない
  • 複数のAdobeIDを持っている

のみで「Creative Cloudサインイン」についてはリンクすらないページです。

PCから「Creative Cloud」にサインイン(ログイン)ヘルプ

何度か検索して「Creative Cloud」を検索に含めると以下のようなページが表示されるのでやっと目的ページにたどり着けます。


サインインできない(Creative Cloud)ヘルプ

問題点として
Adobe Creative Cloud デスクトップアプリケーションを起動すると、「サインアウトしています」というメッセージが表示されます。
とされているので今回のケースと一致します。

まとめ

Adobeさんサインイン(ログイン)についてのヘルプはPCでもブラウザ上でも発生するのでどちらのページにも問題解決策を入れて下さい。

コメント