adobe(アドビクラウド) 不明なサーバーエラー

本タイトルで、検索した時のAdobeのトラブル記事が分かりにくかったので追加記載します。

一番最初に記載されている、「解決方法」は意味がありませんでした。





この解決方法ですが、

「最新のAAMをインストール」となっていますが、まったく解決しな方ようです。

記載された通り、インストールしても全く同じエラーが出て、AAMを終了して、再起動しても同じだったので困っておりました。

しかし、トラブルシューティングをスクロールすると。。。。


コメント欄に解決ないようが・・・・・
ちゃんと上の解決策にも追記してよ・・・・・・分からないじゃん!

しかも、問題解決するために「削除するファイル」が10.7以降だと表示されないから
他のヘルプ記事のリンクだけ貼ってあっても認識するのに時間かかるし。。


とりあえず、Bの移動メニューの方法でうまく行きました。

Option キーを押しながら移動メニューをクリックします。ホームフォルダーの直下にライブラリフォルダーが表示されます。

不明なサーバーエラー解決方法「まとめ」

mac os10.8.4 の方は、
  1. Option キーを押しながら移動メニューをクリック
  2. ホームフォルダ直下のライブラリをクリック
  3. opm.db を削除
  4. Adobe Creative Cloud(AMM)を終了して再起動

後は、通常通り、ユーザーとパスワードを入れて完了です。

※ライブラリ以降の「opm.db」削除ファイルの場所
ライブラリ/Application Support/Adobe/OOBE/opm.db

コメント