Adobe Creative Cloud 1アカウントでPC2台か

アドビのクリエイティブクラウドどうしようかな〜?


キャンペーンなどを考えていないので、月額5,000円で計算すると
  • Creative Cloud:月額5,000円=年間6万円 2年で12万円
  • CSサブスクリプション:1ソフト月額2,200円(年額プラン)
  • Master Collection:334,950円
  • Web Premium:249,900円
全部のソフト使えるお得感と1アカウントでPC2台までOK。でも同時起動は出来ない。
PC3台までOKだったらな〜

Adobeのソフトはデザインジャンルによっては4〜5コくらいをベースに使う事が多いから月額3,000円のWEBプランなんかが出てくれるとすぐに移行できるけど、印刷とWEBが混在し初めているから「ジャンル分け」が難しいんだろうな。

サブスクリプションは、1つで2,200円なので無理。。なぜなら3つ以上はどうせ使うから。。。欲張りか。。。

そうだ、20ソフトプランとか30ソフトプランで選べる形式がいいな。
しかも月額4,000円 30ソフトプラン!みたいなやつで
何故、月額4,000円かは途中でソフトを変更出来るまたは、使うソフトだけいれておいて後から必要になった段階で加えられる。。そして、クラウドストレージは15GB希望。

アドビさんお願いします。。。なんとか。。。

そしたらクラウドベースで使用する記事が書けるんだけどな。。。まず、無理か?サブスクリプションでオシマイなのかな。。。

コメント