インターネットの広告手法は今でも増え続けていますが、料金形態(課金方式)によって必要な費用が変わります。
敷居の高い数百万円の予算が必要な手法から低価格な月額数万円程度まで幅位広い金額から目的に合わせて選ぶ必要があります。
インターネットの普及にともないWEB広告にかかる費用が増えてきました。総務省が発表している統計調査データ「平成25年通信利用動向」を見ても利用ユーザー数の増加が目立ちます。
特に平成22年から追加された「スマートフォン」の利用増加率が急激な伸びをみせています。
総務省:統計調査データ
WEB広告費 |
料金形態(課金方式)
- クリック課金型
- 成果報酬型
- インプレッション課金型
- 掲載課金型
- 配信課金型
- 月額固定課金
- 従量課金
- 視聴課金型(CPV)
- エンゲージメント課金型
- 業務委託型
インターネットの普及にともないWEB広告にかかる費用が増えてきました。総務省が発表している統計調査データ「平成25年通信利用動向」を見ても利用ユーザー数の増加が目立ちます。
特に平成22年から追加された「スマートフォン」の利用増加率が急激な伸びをみせています。
総務省:統計調査データ
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